僕が寝袋で寝ている理由。

こんにちは、もやしです。

 

僕は現在実家暮らしですが、普段は寝袋で寝ています。

 

実家暮らしだったら普通ベッドが布団がありますよね。

 

以前は僕も、ベッドと布団の両方を持っていました。

 

では、なぜ僕は寝袋で寝ているのか。

 

今回はベッドや布団を処分した理由と寝袋を選択した理由を書いていこうと思います。

 

床でも全然寝ることに気づいてしまった。

 

引っ越しの時にベッドが邪魔だったから処分した。

 

僕は今年の3月までの2年間一人暮らしをしていました。

 

その時に引っ越し業者を使わずに宅急便だけで引っ越したいと思いました。

 

その時ネックになったのがベッドです。

 

一人暮らしの時はたくさんお世話になりましたw

 

色んな場面で。

 

実家暮らしであれば、誰かを連れ込むこともないし、別に僕はベッドでなくても寝れると思い安直にベッドを処分しました。

 

ベッドの処分方法はジモティーです。

 

無料で出品した30分後には引き取り手の方が見つかり、処分を決定した当日に無料で処分することができました。

 

みなさんも大きいものを処分する時はジモティーがおすすめです。

 

実家に帰ったあとしばらくは布団を敷いて寝ていました。

 

布団を辞めた理由。

 

僕は布団に幾つかの不満を持ちながら使用していました。

 

・布団は家で丸洗いしにくい

・社会人になって引っ越す時に業者が必要

 

といったことです。

 

そこで、これまで憧れていた寝袋生活をスタートすることにしました。

 

使用している寝袋はスノーピークの寝袋です。

 

使用していない時はクッションの形にして収納することができるのでとてもミニマムです。

 

寝袋生活は実際どうなの?

 

結論、普通に寝ることができます。

 

腰が痛くなる、眠れないなどは全くないです。

 

僕の場合は枕も布団と一緒に処分したので枕なしで寝ることに初めは違和感を抱いていました。

 

しかし、現在はタオル1枚を敷けば眠ることができるようになりました。

 

寝袋のいいところ

 

・丸洗いできる

・気軽に干せる

・使っていない時はハンガーにかけてクローゼットに収納可能

・引っ越しの時ににもつにならない

 

とにかく身軽でいたい人には寝袋おすすめです。

 

ではまた!